イククルで出会う前に身だしなみの確認をしましょう

服装で悩む女性理想の恋人や結婚相手に出会いたいと思い、イククルに登録された方、会う約束を取り付けたら、そこからが本当の勝負の始まりです。相手の方と会う前に、しっかりと準備をしておかなくてはいけません。
さて、第一印象で好感を持ってもらうために最も大切なのは身だしなみです。まずは一度、全身が映る鏡の前に立って、今の自分の姿をチェックしてみてください。髪がはねていたり、服に汚れがあったりすると、だらしのない人だと思われ、せっかくの出会いが無駄になってしまうかもしれません。さて、男女問わず、初対面の際に最も好感を持たれるポイント、それは清潔感と爽やかさです。清潔感があり、爽やかな雰囲気の人はそれだけで上品に見え、真面目な印象を相手に与えることができます。
それでは、具体的にどのような格好が良いのでしょうか。まずは服装ですが、これは少しフォーマル気味で、多少品格の求められる場所でも困らないようなものがおすすめです。女性であれば、淡い色のワンピースにカーディガンなどは、清潔感と女性らしさが同時にアピールできます。男性であればシャツにジャケットを羽織り、色は抑え目のパンツを合わせるなど、スマートかつカジュアルさも演出できるような服装が良いです。ここで注意したいのが、フォーマルすぎず、かといってカジュアルすぎないものを選ぶことです。特に女性の場合、相手の方がどのようなお店を選ぶかも重要なポイントになるので、例え高級レストランであっても、慣れ親しんだ雰囲気の居酒屋であっても着られるような服装であれば完璧です。
次に髪型ですが、これも基本は服装と同じで、遊びすぎず、かつ真面目すぎないものが良いでしょう。ここで最も大事なのが、服装に合った髪型にすることです。服装にピッタリの髪型を選ぶ自信が無ければ、美容室に行って、服装に合わせた髪型をお願いすれば良いでしょう。